藤沢店|スマホ高額買取!のバイヤーズ.COM

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら


スマホ・携帯買取バイヤーズ
総合窓口
総合窓口

iPhoneの今さら聞けない「LINE」引継ぎ方法。

[2020/01/24]

新しい携帯電話に買い替えたとき、iCloudからデータの復元をすると思いますが、LINEの引継ぎもしなくてはいけませんよね。稀にラインのトーク履歴が消えてしまったりと、引継ぎに失敗することもあり、本日はそうならないための手順を紹介したいと思います。

 

スマホバイヤーズ藤沢店では、アンドロイドやアイフォンの最新機種から中古端末まで買い取りを行っていますので、お気軽にご来店お待ちしています。

①LINEアカウントを引き継ぐための準備。

古い方のスマホであらかじめ下記の設定が必要になります。新しい端末でラインを使用するための本人確認に必要となる重要な項目なので、忘れないように全てメモしておきましょう。

 

「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」の登録内容。※設定されていなかった場合は、必ず設定をしましょう。

 

 

LINEアカウント「引き継ぎの許可」をONにする。

 

②LINEトーク履歴のバックアップ方法。

トークの内容はスマートフォン内に保存されています。よって機種が変わる際には、古い端末で一度iCloudに保管して、新しい端末にて同じiCloudからトーク内容の復元が必要になります。

※アップルIDとそのパスワードも忘れないようにメモしておきましょう。

 

③新しい端末でトークを復元する。

トークを復元するには、LINEアカウントの引き継ぎを行う前にiCloud Driveをオンにするため、アップルIDでサインインしてください。

 

iCloud Driveの設定手順※バックアップを行ったApple IDでiCloudにログインしてください

1)iOS端末の[設定]アイコン>画面上部の名前をタップ

2)[iCloud]>[iCloud Drive]をオンにする

3)「LINE」をオンにする

 

トークの復元手順

1)iCloud Driveをオンにする

2)新しい端末でLINEアカウントの引き継ぎを行う

3)トーク履歴の復元画面が表示されたら[トーク履歴を復元]をタップ

それでもうまくいかない場合はLINEの公式ブログを確認しよう。

下記URがLINEの公式ブログとなります。動画などでも確認できるので参考になさって下さい。

 

http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

 

source:LINE公式ブログ

藤沢店のブログ一覧

店舗一覧


買取商品一覧

格安sim徹底比較&解説