Facebookが開発者イベント中止を発表 WWDCは? | 渋谷店のブログ でiPhone買取ならスマホ買取専門バイヤーズ.com

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら

スマホ・携帯買取バイヤーズ

Facebookが開発者イベント中止を発表 WWDCは?

[2020/02/29]

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます。

バイヤーズ渋谷店です

 

現在も未だに猛威を振るっている新型コロナウイルス

日本でも既に全国各地に蔓延しており、その影響で多くのイベントや催しが

開催中止になっています。

これは日本だけでなく、世界にも影響がでているようです。

 

コロナウイルスにより「F8」の中止を発表

 

2月27日、Facebookは新型コロナウィルスの影響により感染拡大の防止の観点から、開発者向けのイベントの「F8」の中止を発表しました。Appleでは毎年6月にWWDC(世界開発者会議)を開催していますがこれもコロナウイルスの影響が懸念されています。

同社は開催中止の決定について「開発パートナー、従業員、関係者の健康と安全を優先した結果」と説明しています。

 

大規模なイベント中止に

 

Appleでは毎年6月に、WWDCを開催しており次期OSなどの発表を行っています。

それに加えて2020年にはゲーミングMacを発表するのではないとも噂をされています。

例年WWDCの開催は3月に発表され、抽選に当選した開発者らが世界中から集まる大イベントとなっていますが、それまでに新型コロナウイルスが収束に向かう見通しが立つかは不明です。

日本でも無歓声ライブが行われるイベントもあるように、WWDCの開催が中止になった場合、ライブストリーミングでの配信やグループFaceTimeを活用したセッションが行われる可能性もありますが、例年とはだいぶ違った雰囲気になりそうです。

 

source:iPhonemania

渋谷店のブログ一覧