渋谷店|スマホ高額買取!のバイヤーズ.COM

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら


スマホ・携帯買取バイヤーズ
総合窓口
総合窓口

AirPods Proの納期が短縮に

[2020/03/23]

スマホ買取のバイヤーズ渋谷店でございます。

発売以降、予想を上回る人気を集めたAirPods Proの納期が週間程度に短縮になったようです。

 

 

1か月待ちが解消

ノイズキャンセリング機能が搭載され話題となったAirPods Pro。

発売後は人気商品へと進化し納期まで約1か月かかる状況が続いていましたが日本版のApple公式オンラインサイトでは3月23日の時点で配送可能日が3月31日~4月2日と約7日~10日にまで短縮されています。

 

 

 

アメリカ版の公式オンラインストアでは納期が1営業日と表示され即日となっているようです。

 

 

 

納期短縮の要因は

供給不足に悩まされていたAirPods Proは製造を担うサプライヤーに従来のLuxshare PrecisionだけでなくGoertekが追加される事などで生産能力が増強しました。

更に新型コロナウイルスの影響で中華圏以外の全世界の直営店Apple Storeが一時閉鎖した事で店頭に出るはずの在庫がオンラインストアに回ってきた事も納期短縮の要因に繋がっているようです。

中華圏以外のApple Storeは一時閉店の期間を3月27日までを目安としていましたが現在は無期限とされており、予定よりどこまで長引くかは定かではありません。

 

Apple Storeの営業が再開している中国ではオンラインストアで納期が1週間から2週間と表示されており、同じく再開している香港でも納期までに1週間から2週間となっています。

 

 

引用元:Apple

渋谷店のブログ一覧

店舗一覧


買取商品一覧

格安sim徹底比較&解説