新宿東南口店|スマホ高額買取!のバイヤーズ.COM

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら


スマホ・携帯買取バイヤーズ
総合窓口
総合窓口

Skypeがアカウント無しで利用できるように。

[2020/04/06]

こんにちは。アイフォン・スマホ買取のバイヤーズ.com渋谷店です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

マイクロソフトの提供するSkypeは、サインアップやダウンロードが不要となるブラウザ版で通話を行えるようになりました。

 

サインアップ不要。ダウンロード不要。

 

Skypeのサイトからは無料のリンクを生成し、アドレスを参加者と共有することで会議を無制限に開催する事ができるようになります。

 

Skypeのサイトでは開始方法が説明されています。

 

1.リンクを生成

通話リンクをクリック1回で簡単に生成します。

 

2.共有

出席者を招待します。相手はSkypeを使っていなくてもかまいません。

 

3.通話に参加

この通話専用のリンクから参加します。

 

 

Skypeの様々な機能を使う事もできます。

 

・最大30日間の通話を記録でき、保存する事で後で見直してメモを取る事ができます。

 

・プライバシーの為、背景のぼかし機能を使ってから通話に参加する事ができます。

 

・自分の画面を共有でき、作業の資料やデザインなどを通話中に簡単に共有できます。

 

 

アプリをインストールしている場合は、Skypeを起動しますかというメッセージが表示されますが、キャンセルをすると、ブラウザ版での起動となるようです。

 

参加者全員がアカウントを作成する必要がなく、簡単なステップで通話やメッセージに参加できるのはお手軽であると感じました。

テレワーク等の機会が増えている現状、このような簡単な導入方法は生産性の向上に繋がるのではないかと思います。

 

source:Skype

新宿東南口店のブログ一覧

店舗一覧


買取商品一覧

格安sim徹底比較&解説