スマホ高額買取!のバイヤーズ.COM

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら

スマホ・携帯買取バイヤーズ
バイヤーズは24時間リアルタイム相場査定で高値買取!

Docomo版Xperia XZ1 SO-01Kでアップデートの提供が中止に

[2018/11/30]

スマホ・携帯買取のバイヤーズ.comです。

Docomoから発売されたXperia XZ1 SO-01Kでアップデートの提供が中止されています。Docomoによると、アップデートをすると「ソフトウェア・アップデートが停止している」とエラーメッセージが表示されてしまうとのこと。

これにより次回以降アップデートアプリが起動しないため、今後スマホのアップデートが出来ない場合があるとのことです。

 

au、ソフトバンクは問題なし

問題となったのは11月14日に配信されたソフトウェア更新で、現在対応中とのこと。Xperia XZ1はその他のキャリアでも発売され、同様にソフトウェア更新が配信されていますが、特に不具合等の報告がされていませんのでDocomo版のみで不具合が起こっている模様です。アップデートしたら次回から更新できないというのはかなり強烈ですね。

 

公式HPでは一時停止していると明記されていますが、アップデートをしてしまった場合の対処法は記載されていません。今回の不具合は次回から更新が出来ないというものなので、もし修正版がきても更新ができないということになるのでしょうか?そのあたりまでしっかりと明記してほしいのですが、ユーザーの方は今回の更新は控えてください。ちなみにXperiaではPCにつなげてソフトウェアの更新が出来るツールが提供されていますので、もしもの時はこちらを利用するか、正規のショップで相談するようにしましょう。

 

 

source:NTTドコモ

Photo:NTTドコモ

Photo:NTTドコモ

バイヤーズ本部のブログ一覧