藤沢店|スマホ高額買取!のバイヤーズ.COM

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら


スマホ・携帯買取バイヤーズ
総合窓口
総合窓口

以外に忘れているiPhoneの機種の調べ方。

[2019/10/18]

今更かもしれませんが、時間が経つと自分の使用しているアイフォンの機種を忘れてしまうこともあります。

バッテリー交換やガラス割れ等のiPhone修理も承っていますが、機種を間違えている方や何の機種か知らない方もいらっしゃいます。それもそのはず、意外に見分けるのが難しかったりします。

本日はそのアイホンの種類の見分け方・調べ方を特集致します。

モデル番号を確認する。

アップルの公式サイトにある通り、まずは設定アプリから「モデル番号」を確認しましょう。モデル番号とは機種ごとに決められた番号です。

 

 

 

または本体側にもモデル番号が記されていますので、こちらからも確認することが可能となっています。

 

 

モデル番号がわかったら下記アップル公式ページから、該当する機種を見つけることで機種がわかります。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201296

 

形などの外観から機種を判断する方法。

アップルの正規代理店「カメラのキタムラ」さんのホームページがかなり分かりやくす解説してくれていますので参考になさって下さい。

https://kitamura-smartphonekaitori.com/guide/iphone-specify.php

 

 

Photo:APPLE

Photo:カメラのキタムラ

藤沢店のブログ一覧

店舗一覧


買取商品一覧

格安sim徹底比較&解説