パソコンを通さずOSの復元ができるよになる!? | 渋谷店のブログ でiPhone買取ならスマホ買取専門バイヤーズ.com

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら

スマホ・携帯買取バイヤーズ

パソコンを通さずOSの復元ができるよになる!?

[2020/02/27]

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

バイヤーズ渋谷店です

 

Appleが2月26に、開発者向けにiOS13.4及びiPadOS13.4のベータ3をリリースしました。また、登録ユーザー向けにパブリックベータ3もリリースされています。

今回の追加された機能はどんなものでしょうか。

 

iOSをワイヤレスで復元できる

今回追加された機能は、iOSをワイヤレスで復元できる新機能です。

名称はOS Recovery、米メディア9to5Macが発見しています。

従来のものであれば、復元をするにはLightningケーブルで接続しパソコンと同期する必要がありました。

しかし、OS Recoveryを使うことでワイヤレスでインターネットからiOSを復元できるとみられています。

 

OS Recoveryは現在開発途中の段階とみられています。まだ動作をさせることができない状態ですので、OS RecoveryiOS13.4あるいはiOS14で実用化される可能性もあるが、公開前に廃止される可能性もあると9to5Macは報じています。

 

しかし実現に至れば、iPhoneが現在ワイヤレス充電に対応しているのでiPhoneからLightningポートを廃止し、完全ワイヤレス化を実現化することも可能かもしれません。

 

僅か1週間でのリリース

 

iOS13.4とiPadOS13.4のベータ2は2月19日にリリースされています。

その僅か1週間後に今回のベータ3がリリースとなっています。

iPhoneSE2(仮)に向けて合わせてくるのか気になりますね。

 

source:9to5Mac

MacRumors

渋谷店のブログ一覧