新宿店|スマホ高額買取!のバイヤーズ.COM

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら


スマホ・携帯買取バイヤーズ
総合窓口
総合窓口

インドで製造されたiPhoneXRとiPhoneXSが8月に同国内で発売か?

[2019/07/14]

こんにちは、いつもご覧いただき誠にありがとうございます。バイヤーズ新宿店です。

 

最近インド国内でiPhoneの製造が開始されるという情報がありましたが、それに伴い同国内でiPhoneXRがインド政府の販売の認証を取得しました。

 

iPhoneXSも認証待ちか

 

iPhoneの最新モデルであるXSが無事に認証を取得できれば、8月には販売されるのではないかと米メディアReutersが報じています。

 

すでにiPhoneXRは6月20日付でインド規格局の認証を得ており、販売待ちの状態という事です。

 

 

すでにiPhone6sと7はヨーロッパに輸出されており、さらにAppleの最大のサプライヤーであるFoxconnもインドに進出しているので、最新機種が製造されヨーロッパに輸出されるのも時間の問題でしょう。

 

インド初のAppleStore開店も近い?

 

現在インド政府は、海外企業の直営店開設に同国内で生産されたものが30%以上含まれている必要があるという「30%ルール」という制度を課しています。

 

しかし、最近になって財務大臣からそのルールの緩和を緩和するという方針が表明されており、この流れからインド初のAppleStoreの開店も近いのではないかと言われています。

 

インド国内の物価水準と比べると、iPhoneは非常に高価であり、現在の普及率も1%程とかなり苦戦を強いられていますが、この最新機種の製造開始や30%ルールの緩和が大きな転機になるでしょうか?

 

引用:iPhoneMania

新宿店のブログ一覧

店舗一覧

買取商品一覧

格安sim徹底比較&解説