新宿店|スマホ高額買取!のバイヤーズ.COM

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら


スマホ・携帯買取バイヤーズ
総合窓口
総合窓口

Appleオンラインストア-中国以外では購入制限解除

[2020/03/24]

スマホ買取のバイヤーズ新宿店でございます。

新型コロナウイルスの影響を受け、Appleオンラインストアでの端末購入に台数制限が設けられていましたが中国以外のAppleオンラインストアでは制限解除となりました。

 

 

購入制限解除

購入制限がかけられていたのはiPhoneや新型iPad Proや新型MacBook Air。

アメリカだけでなく日本版のAppleオンラインストアでも同様の事態が発生していましたが、中国以外では、ようやく解除されたとの事。

試しにAppleのオンラインストアで新型iPad Proを10台選択しても問題ないようです。

 

尚、購入制限がかけられていた時点では1人2台までの制限でした。

続いて1人5台までに制限されていた新型MacBook Airも現時点では5台以上の選択が可能となっているようです。

 

iPhoneに関してはiPhone8/8PlusからiPhone11シリーズまで1人2台までの制限がかけられていました。

こちらも制限が解除されて他のデバイス同様に10台までの選択が可能となっています。

 

購入制限を設けていた理由として新型コロナウイルスのパンデミックによる需要と供給のバランス調整が狙いだったと考えられますが、世界的に拡大している為、まだまだ油断は出来ず今後も再び制限がかかる可能性はあると思われます。

 

 

 

引用元:Apple

引用元:iPhoneMania

新宿店のブログ一覧

店舗一覧


買取商品一覧

格安sim徹底比較&解説