SIMフリーとSIMロック解除との違い | 新宿店のブログ でiPhone買取ならスマホ買取専門バイヤーズ.com

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら

スマホ・携帯買取バイヤーズ

SIMフリーとSIMロック解除との違い

[2020/01/13]

携帯、スマホ買取バイヤーズでございます。

現在キャリア側でSIMロック解除ができる状態になり

スマホを使用する側にとっても便利になりました。

 

 

買取業者の中でもSIMフリー端末の買取強化をするところもありますが

 

SIMロック解除とSIMフリーは違うんでしょうか。

 

結論 違います。

 

どう違うのでしょうか。

 

SIMフリー端末

 

通常キャリアから販売されている端末は購入したキャリアのSIMカード回線しか使用できないようにロックがかかって

います。SIMフリーの場合はロックがかかっていない状態の為他の通信会社の回線を使用する事が可能です。

 

SIMフリー端末各キャリア以外のメーカー等にて販売されている端末です(格安SIM会社は例外の場合もございます。)

 

例えば

 

・Apple

・SONY

・ASUS

 

などのメーカー側から発売しておりその端末を購入しどの通信業者の回線も使用できる状態になってます。

 

 

 

 

 

SIMロック解除端末

 

キャリアにて購入したスマホは他の通信会社で使用出来ないようになっています。契約しているキャリアにてSIMロック解除をすることも可能です。

 

・各キャリアのホームぺージ内。

・電話対応

・店頭で解除。

 

※電話や店頭にて手続きをする場合については有料対応となっております。

 

 

お買取りの際にSIMフリーとSImロック解除を間違えてお申込みにならないようにお気をつけください。

新宿店のブログ一覧