スマホ高額買取!のバイヤーズ.COM

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら

スマホ・携帯買取バイヤーズ
バイヤーズは24時間リアルタイム相場査定で高値買取!

Apple、同社初のiPhone用クリアケースを発売か

[2018/10/22]


Photo

 

スマホ・携帯買取のバイヤーズ.comです。

Appleが、近いうちにiPhone XR用のクリアケースを発売する見込みであることがわかりました。同社が独自ブランドでクリアケースを発売するのは初の試みです。

 

iPhone XRのカラーを引き立てるクリアケース

Apple公式ストアでは、これまでシリコンやレザーを使ったiPhone用ケースを販売していましたが、米メディアの9to5Macによると、iPhone XRの発売に併せて専用クリアケースが発売されるようです。

 

iPhone XRはレッド、イエロー、ホワイト、コーラル、ブラック、ブルーの6種類が用意されており、そのカラーの魅力を損なわないようにクリアケースを発売すると予想されます。

 

Photo

 

こちらが、9to5Macが入手したiPhone XRにクリアケースを装着したレンダリング画像です。これ以外の写真はないため、細部がどうなっているかまではわかりませんが、他社製のクリアケースと大きくは変わらないように見えます。

 

価格は約4,700円

iPhone XR用のクリアケース発売は、Appleカナダなどのプレスリリース内で言及されていたことがきっかけで発覚したのですが、その情報によると、クリアケースの価格は55カナダドル、日本円で約4,700円となっています。

Photo

 

「クリアケースに5,000円を払う」と考えればなかなか高いように感じますが、サードパーティ製のロゴが付かず、Appleブランドの製品、ということを考慮すれば妥当な価格なのでしょうか…?

 

ちなみに、スマホアクセサリーメーカーのSpigenは、iPhone XR用のクリアケースを1,500円ほどで販売しています。

Photo

 

見た目が大きく変わらないなら、サードパーティ製のクリアケースでも良いかな、と思ってしまいます。

 

まとめ

iPhone XRを含め、新型iPhoneの背面はいずれもガラス製となっているため、ケースなしで使うにはかなりの勇気がいります。

 

iPhone XRの多様なカラーに惹かれて購入する人もいるでしょうから、クリアケースの需要は確実にありそうです。

 

ただ、この状況を、いまは亡きApple創業者スティーブ・ジョブズが見たらどう思うか…

 

ジョブズ氏はiPhoneを発表した当時、デザインはもちろん、材質にまで相当のこだわりを持っていたため、Appleがクリアケースを販売している姿を見たら「すぐにやめろ」と言いそうです。

 

でも、高額なiPhone。故障はもちろん、傷一つも付けたくないのが多くの人のホンネですよね…。

 

 

source:gizmodo

バイヤーズ本部のブログ一覧