渋谷店|スマホ高額買取!のバイヤーズ.COM

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら


スマホ・携帯買取バイヤーズ
総合窓口
総合窓口

iPhoneのWi-Fiオフで「家にいて」の表示、世界各国で新型コロナ対策か

[2020/03/25]

こんにちはバイヤーズ.com渋谷店でございます。

新型コロナウィルスの各国の対策で外出自粛要請や外出禁止令などがありますが、iPhoneの機能にも外出自粛を思わす機能が出たみたいです。

すごく気になりますね。紹介致します。

通信会社の欄に「家にいて下さい」

iphoneのコントロールセンターからWiFi接続をオフにすると、通常は通信会社名が表示される欄に「Stay Home(家にいて下さい)」のメッセージが表示される現象が買外で相次いでいるそうです。

このメッセージはユーザーがWiFiをオフにしなくても、WiFiからモバイルネットワーク接続に自動で切り替わる際にも表示される模様です。

新型コロナ対策の外出禁止令に対応か

米メディアMacRumorsによると、こうした表示はドイツ、ベルギー、アラブ首長国連邦(UAE)、ペルー、トルコ、インド、ルクセンブルグ、ルーマニア、インドネシア、ナイジェリアなどの国々で確認されていますが、アメリカの通信キャリアでは確認されていません。

新型コロナウィルスの感染が世界的に拡大する中、世界各国で外出禁止令や商業施設などの閉鎖命令が出されています。

今回のメッセージはこうした状況に対応するものと見られます。

 

しかし自分の携帯までもそういったメッセージが来てしまうと少しノイローゼになってしまう気もしないでもないですが、早く終息する事を祈ります。

 

source:iPhonemania

Photo:iPhoneMania

渋谷店のブログ一覧

店舗一覧


買取商品一覧

格安sim徹底比較&解説