PayPayがオンライン決済に対応~2019年2月から | 渋谷店のブログ でiPhone買取ならスマホ買取専門バイヤーズ.com

スマホ・ガラケー・タブレットの高価買取なら

スマホ・携帯買取バイヤーズ

PayPayがオンライン決済に対応~2019年2月から

[2018/12/11]

スマホ・携帯買取のバイヤーズ.com渋谷店です。

2018年秋にサービス開始となったばかりのスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」は、12月4日から大規模なキャンペーンの開催をすでに発表していますが、さらに、来春2019年2月からは、いよいよオンライン決済にも対応する事を発表しました。

これにより、続々と増加中の実店舗に加え、Yahoo!ショッピングやヤフオク、LOHACO等のYahoo!経済圏での利用が可能となり、利便性の大幅な向上が見込まれます。

 

その名も 100億円あげちゃうキャンペーン

「100億円あげちゃうキャンペーン」という、ド直球なネーミングのキャンペーンが2018年12月4日に開始になりました。

 

基本的なキャンペーンの骨格は「PayPayで支払うと20%戻ってくる」です。

PayPayが利用可能な店舗での支払いに利用した場合、利用金額の20%が「PayPayボーナス」として還元され、次回支払い時に利用可能となります。月間、最大50,000円までが還元されるので、支払額では最大25万円までキャンペーン対象となるわけです。

 

また、支払い40回に1回の確率で上限10万円までの支払い全額がPayPayボーナスで還元されますが、確率は「Yahoo!プレミアム」会員なら20回に1回、さらにSoftbank・Y!mobile利用者(要設定)は10回に1回へとアップします。

 

その他にも、「新規登録で500円」や「5,000円チャージで1,000円還元」など、かなり太っ腹なキャンペーン内容となっています。

 

キャンペーン期間は、2018年12月4日~2019年3月31日となっており、付与されたPayPayボーナスやPayPayライトの有効期限は、最後の変動から2年後です。

ちなみに、100億円を使い切った場合には期限前でも終了との事です。ただし追加の可能性もあるとしています。

 

さらにオンライン決済も可能に!

今回、追加発表されたのは「オンライン決済」での利用です。

来春2019年2月からオンライン決済に対応し、Yahoo!ショッピングやオークション、LOHACO等の利用時の決済方法として選択できるようになります。

 

これに合わせ、従来Tポイントが付与されていた「期間固定ポイント」はPayPay電子マネー付与に変更されます。付与されたPayPayは、オンラインはもちろん実店舗での支払いにも利用可能です。

 

ただし、前述の「100億円あげちゃうキャンペーン」は、オンライン決済分は対象外となっていますので注意が必要です。「100億円あげちゃうキャンペーン」は実店舗での利用が条件です。

 

なんだかすごい事になってきました。

25万円の買物が実質20万円で済むのですから。

東京オリンピックを控えテレビなどの需要が高まるはずですが、少し早めに20%還元を得て買い換えるのも、大いにアリではないでしょうか。

筆者家では、日々の生活費以外の買い物は、「12月4日まで待て」との指令が出ていました。

 

source:Yahoo

source:PayPay

source:PayPay

渋谷店のブログ一覧