スマホ・携帯買取のバイヤーズ.com渋谷店です。
中国のスマーフォン販売企業であるvivoが、NEXシリーズの新作スマーフォンについての情報が新たに公開しました。
いまだ正式な製品名は公表されていませんが、vivo NEXに続く製品となる可能性が高く、ナンバリングがついてvivo NEX 2となるのではないかと予想されています。
前後両面に有機ELディスプレイを搭載。
前面が6.4インチFHD、背面が5.5インチFHDという性能です。
背面にトリプルレンズカメラを搭載。
前面にはカメラがありません。
なぜなら、両面にディスプレイがあるため、スマーフォンをどちらに向けていてもどう映っているか確認できるからです。
そのため、セルフィーもトリプルレンズカメラで撮影することができ、どのスマーフォンよりも綺麗に自撮りすることが可能です。
今回新たに公開されたティザー動画では、トリプルレンズ搭載や、両面ディスプレイ、全画面液晶、指紋認証内蔵液晶などを紹介しています。
ティザー動画はvivo公式HPから視聴することが可能です。
ノッチのない完全な全画面表示が可能です。
ゲームや動画視聴ではいままでにない没入感が味わえることでしょう。
正面のディスプレイでゲーム画面を表示・操作し、さらに裏面のディスプレイでも補助的に操作を行うことが可能なようです。
しかし、現状では両面ディスプレイの操作に対応したアプリケーションはないため、実用性は低いでしょう。
発売日は2018年12月29日。
中国国内のみの販売となっています。
日本での販売は未定ですが、中華スマホ通販で入手することが可能です。
source:vivo
source:TUSB
Photo:vivo